ほっとサポート 特典使ってみた ~往診病院でも混合ワクチンチケットが使えちゃう!?~

ほっとサポート提携先から、往診専門の獣医さんに来ていただきました

ワンちゃんネコちゃんのお迎えと同時にご加入の「ほっとサポート」には、お得で便利な特典がいっぱい。

ワクチンやフィラリア、健康診断のチケットがついてくるほか、全国の提携先店舗での割引サービスが受けられます。

今回は、少々多忙な時期でなかなかワクチンの接種に連れて行けない…という悩みを解消するため、ほっとサポートを利用して、提携先獣医さんに往診に来ていただきました!

健康診断とワクチンの接種を受診するのは、我が家のノーフォークテリアの男の子、アトム。
デレデレスマイルがチャームポイントです!(つまり親ばかです!)

お越しいただいたのは はる動物診療所の櫻井先生。
とっても優しそうな先生が来てくれましたよ!

診療スタート

問診票に起票し、質問を受けつつまずは健康診断から。

体重測定すると…。
残念ながら、おやつの食べ過ぎか!? ちょいぽっちゃりとのこと…。
わわ、気を付けます。(>_<)

体は大変元気(でもちょいぽちゃ…)、歯磨きを頑張りましょう、その他は問題なし! お熱もなし!! ということで、チクリとワクチンを接種してもらいました。

櫻井先生に、往診について聞いてみました

櫻井先生いわく、こういった元気な小型犬さんは往診では比較的珍しいです、とのこと。

よくおじゃまするのは、

●老犬、老猫、大型犬など、病院に連れて行くのが大変
●飼い主さんのほうがご多忙、ご病気、ご老人などで、やはり病院に連れて行くのが大変
●具合が悪いのに逃げ回ってしまい、猫さんがつかまらない

など、ペットと一緒におうちを出られないケースが多いとのことです。

私のようなものがお呼びしてしまって平気だったでしょうか? と聞くと、
「もちろんぜひお待ちしています!かかりつけの動物病院さんがいらしても、連携して治療にあたることもできますので、教えてください。」
ということでした。心強い!

最後にお会計

最後にワクチンチケット、健康診断チケットをお渡しして、お会計。
(お会計には診察代や往診交通費などかかる場合がありますので、事前に病院に確認をお願いいたします。)

今回は大変お世話になりました。なかなか病院に連れて行けずにいたので、大変助かりました!


ほっとサポートといえば生命保障とワクチンチケットというイメージがあり、平常時には忘れがちですが、往診病院だけでなくトリミングサロンやドッグカフェなど、ペットと過ごす日々に便利&楽しい施設の割引も可能な各種提携先があります。

次は小旅行&ドッグカフェで利用してみようかな?

 

★「ほっとサポート」についておさらいしたい方はこちら
http://petsupport.jp/hotsupport

★今回来ていただいた櫻井先生の「往診専門 はる動物診療所」の情報はこちら
http://petsupport.jp/alliance/5339

★全国の提携先検索はこちら
http://petsupport.jp/alliance

関連記事